レイキに触れてきました。

知り合いからのお勧めもあって、元町・中華街駅近くにある素敵な白い画廊の2階にあるアトリエCharmでレイキに触れてきました。

実際にはレイキだけではなく、NLPからのアプローチや、エニアグラムの話など僕に合わせてブレンドされた自分の時間を創っていただいた感じでした。

まずは、アトリエCharmで提供される「場」がなんとも落ち着きを与えてくれて、置かれているオブジェなんかも個人的には「おっ」と思うものでした。最近、そういうオフィスの「感じ」にも目が行く自分がいるもんだとも思ったり・・。w

今回は初めてということで、まずは自分について話していき、これはコーチングのおかげかもしれませんが、素直に、そして正直に話すことができました。その中で、子供の頃の転勤による体験が自分を創っていたことに気づき、今の「状態」が実は初めて自分で選択した「チャンス」であると認識できました。

このレイキに触れた時間の中で、NLPのタイムライン、レイキのパワーの体感、エニアグラムのタイプ分けを聞いたり、セラピストさんの持っている知識、力でクライアントを分析し、必要なツール、パワーをかけていく・・・、それを感じられた本当に有意義な時間でした。

後日、システム思考の本を読んでいたら、セラピストさんから受けた手法がループ図を書く時の思考の誘導と似ていることに気付きました。

アトリエCharm
サイト:http://www.charmshop.jp/atorie/index.html