読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロージング

ふりかえりセッションのクロージングは、動き出す行動へのコミットメントを強める為に、2つ目の問いに対する自分への宣言を #4tate カードに書いてもらい、グループ内で宣言してもらいました。



オペレーションの面で、改善できる点は多々ありましたが、その場でのベストなファシリテーションができ、充実感は得られました。うれしくて何度も嫁に話したので、「その話、4回目。。。」と言われるほど。(笑)なにより参加者の方々の笑顔と、ダイアログに参加してくださった主催者の方の熱いトーク姿が見れたのがうれしかったです。


呼んでくれた平鍋さん、準備や会場のセッティングにご協力頂いた事務局の方々、当日に相談したにも関わらず個々で最大限のパフォーマンスを発揮してくれたDevLOVEメンバー、そして、参加していただいた方々に本当に感謝します。

資料も公開しますので、このやり方気に入った方は、ぜひ利用してください。ご相談もお待ちしてます。d(^^o)

                                                                                                              • -

【当日のスライド】
http://www.slideshare.net/gaoryu/aj11

【ワークショップ告知】
 『社内でダイアログ(対話)を始める。【勉強会編】』
 ・日程:2011年05月13日(金)19時30分〜
 ・場所:株式会社ジー・ブーン 会議室(JR秋葉原駅 徒歩5分)
     東京都千代田区神田須田町2-19 野村第3ビル 6F
 ・詳細:http://kokucheese.com/event/index/10144/

【EMZero個人広告】EMZero最新号